2016年11月17日木曜日

SEO対策で順位を上げたいキーワードを、アンカーテキストに指定するということでした

SEO対策で順位を上げたいキーワードを、アンカーテキストに指定するということを聞きましたが、アンカーテキストということがよく分かりませんでした。
そのため、インターネットで調べてみると、アンカーテキストとは、HTMLソースの中で、リンクがaタグで設定されたテキストのことを言うということでした。
また、SEO業界では、アンカーテキストの割合でマイナス評価を受けるという話があり、アンカーテキストの分散率を気にしているという話がありますということでした。
また、アンカーテキストの分散率を考慮することも重要ですが、リンク元自体の評価やリンク元とリンク先の関連性なども、バランス良く考慮していくことが必要ですということでした。