2016年10月17日月曜日

記事数とSEOについて

ブログを数年くらいやっていますが、最初の頃と比べ外部検索エンジンからの訪問者がかなり増えました。ブログを立ち上げて数ヶ月は記事数も少なく、サイト内のキーワードも無かったからアクセス数が増えなかったのでしょう。

サイト内の記事数を増やすだけでもSEO対策になるようです。これはブログをすぐにやめていたら気が付かなかった事です。ブログは始めやすい反面、すぐ更新をやめて閉鎖する人が多いのですが、これって結構勿体無いと思います。

新しくブログを作ってやり直すのも悪くはありません。でもそれまでの時間と手間がパーになるんです。そのまま記事を増やすだけでもSEO対策になるんです。だからブログやってて、アクセスが増えない人は途中で諦めずに続けましょう。